FC2ブログ

プロフィール

やなぎゆきつぐ

Author:やなぎゆきつぐ
特になにをするでもなく、ダラダラと日々をすごす無気力な怠け者・・・・・
好きなものは故郷の夕日と真っ赤に色づいた彼岸花。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/11/24 (Wed) 21:56
狼煙

こんばんは、やなぎです(゜゜
さて、みなさんご存知の方も多いと思いますが。
北朝鮮が戦争フラグたてはじめましたд
コトの起こりは昨日の午後3時ごろ。突如として北朝鮮が韓国の延坪島へ砲撃を開始。
この砲撃により韓国は民間人も含めて多数の負傷者の数名の死者をだしました。
韓国はすぐさま砲撃を行った10数キロはなれた場所にある北朝鮮の基地へと報復行為に及びましたとさ。

さて、韓国と北朝鮮はたびたびいざこざがあったものの被害がでるのはお互いの軍事関係のみでした。が、今回は民間人にまで被害者が!(これは1990年代以来だとか)
北朝鮮がいうことには「前日(22日)に韓国が境界線近くで軍事演習を行い、うちの領海に挑発としかとれない砲撃を打ち込んできたからその報復だ。事前にこういうことするなよ?って警告はしてたからな」だそうです。
今のところはその後に追加的な攻撃はなく、お互いに極度の緊張状態。
北朝鮮としては何かしらの政治的意図があったかもしれませんが、これはお得意の瀬戸際外交を脱線してやしないかい?
個人的には批判をあびるのを承知でいわせてもらうならどちらも好きな国ではないので、こちらに火の粉がかからない限りは勝手にやってくれ。ってのが本音なんですが・・・・民間人巻き込んじゃいかんだろ(゜゜;
もちはもち屋。戦争は軍隊だけで行うのがセオリーじゃないのかい?(まあ。民間人の巻き込まれなかった戦争というのも存在しないわけですが・・・。)
来る28日には韓国とアメリカが合同で軍事演習を行う。との話もあり、現在朝鮮半島は予断を許さない。というかアジアの火薬庫と化しております。
しないとは思うけど、もしこの演習中にまた北朝鮮が砲撃なんかした日には十中八九第二次朝鮮戦争が起こりそうでこわいんですが・・・・。
PS:日本の首相どのは「今回の事態を報道で知った」と臆面もなく言いやがりました。マスコミ>>>>>>超えられない壁>>>>>>官邸の情報収集能力
なんとかして・・・。
スポンサーサイト

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。