プロフィール

やなぎゆきつぐ

Author:やなぎゆきつぐ
特になにをするでもなく、ダラダラと日々をすごす無気力な怠け者・・・・・
好きなものは故郷の夕日と真っ赤に色づいた彼岸花。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/28 (Mon) 19:36
スタート・ザ・中年

こんばんは、やなぎです(゜゜
本日は4月に受診した健康診断の結果が返ってきたので取りに行って眺めることしばし・・・。
なんか「再検査あああああああああああ」って言ってる人がいるけどキニシナイ。
ドキドキしながら判定および指導のところを見てみると「医療機関を受診して経過観察をしてください」
(゚д゚)!
なん・・・だと?
慌てて下を見れば「身体計測・視力」・・・これはw
身体計測は予想通りのBMIが基準値より低いという判定。まあ、痩せてますカラネ
視力は1.0を基準にして0.9。まあ、超ド近眼ですカラネ
な~んだ、問題ねえじゃん! と胸をなでおろしながら視線を下げれば・・・あれ?なんか「*」印がまだ3つもあるよ?
「ヘマトクリット」「クレアチニン」「LDLコレステロール」
うん。いやな香りがする((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえず4限目を受けて、そのまま講師のドクターに速攻質問
「先生!ちょっといいですか?!」
カクカクシカジカ
「ああ、ヘマトクリットは血液の濃さ。クレアチニンは腎臓の働きで濾す能力。LDLはいわゆる悪玉コレステロールだね」
えっと・・・・・・不穏当な言葉しか聞こえませんけど・・・
「まあ、これなら大丈夫。それと、善玉はいくらだった?」
「70ですけど?」
「悪玉を善玉で割って、その結果が1.5くらいがいいバランス。悪玉だけみるんじゃなくて2つのバランスが大事だよ」
「おおおおお!ありがとうございます!」
お礼を言って下がってみれば先生の前にさらに数人の列。これって、診療報酬もらえるんじゃね?w
とりあえず計算結果は1.8。あ~、ちょっと高いか(゜゜;
運動したら代謝もよくなるし、善玉も増えるみたいだからこれからは少しでも運動を心がけることにします。
はあ、昔にみたいに運動してなくても体の代謝能力だけでゴリ押しすることはもうできないか。
健康診断の数字で自分が名実ともにおっさんになったと気づいた日でしたorz
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。