FC2ブログ

プロフィール

やなぎゆきつぐ

Author:やなぎゆきつぐ
特になにをするでもなく、ダラダラと日々をすごす無気力な怠け者・・・・・
好きなものは故郷の夕日と真っ赤に色づいた彼岸花。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/04 (Sun) 22:20
本殿

はい、どうもやなぎです(゜゜
世間では大型連休。いわゆるGWに突入したわけですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?
今回の話題は連休中にいかが?ってなことで地元から約60年ぶりに一般公開されている、出雲大社の本殿拝観についてです。
まあ、詳しくはこちらhttp://www.izumooyashiro.or.jp/
んで、HPにも書いてありますがここで注意しなければならないのが、「ラフな格好はダメ」ってなことです。
職場の人もいったそうなのですが、「俺の前にいたおばちゃんが、アウトだったわ」だそうです。
まあ、信仰してるうんぬんはおいといて、神様のいるところ(いまは遷宮してるからいたところ?)にいくわけですから、最低限のマナーではありますけどね・・・。
てなわけで、ほとんどの観光客はラフな格好できてますので長く待っても2時間くらいではいれるそうです。
お時間と心に余裕のあるかたはどうぞw
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 驕れる平家はひさしからず | ホーム | 俳句 >>

コメント

コメント欄がさびしそうなのでネタ投下
元曲しってて島根県民なら笑える・・・ダロウ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2561811

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


出雲大社 御神体って?

近世出雲大社の基礎的研究商品価格:4,200円レビュー平均:0.0 《神話》「ミケ」とは「スサノオ」「神」ギリシャ神話の愛の神アフロリディテと...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。